------Infomaition-------
- 2025年9月 お客様本位の業務運営方針を更新しました。
- 2023年3月 営業に井富寧(ちひろ)が加わりました。ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
- 2022年12月30日(29日は午前中営業)〜2023年1月5日まで休みます。
- 2022年11月18日「かけつける!見守る!分析する!」損保ジャパンの『つながるドラレコ』は事故の未然防止から解決までトータルでサポート致します。
- 2022年度 KPI(基本品質指標)更新しました。
- 2022年9月1日 自動車の点検・車検整備・鈑金修理お任せ下さい!優良修理工場のご案内が可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
- インターネットで簡単にお申し込みができるコーナーを設定しました。
- 年末年始の休業は、12月30日〜2022年1月4日まで。
- 2021年度 KPI(基本品質指標)更新しました。
- 2021年12月1日 保険クライムホームページリニューアル
- 事故対応窓口『事故サポートセンター』では、平日夜間や土日祝日も、事故の際にお客さまが必要とする初動対応をすばやく行います。
経営理念
保険クライムは、常に正道に立って、保険事業に専念し、お客様に、感動・信頼・感謝される組織づくりを行い、保険の普及を通して地域社会に貢献し、絶えず登り続ける起業を目指します。
【会社が目指す姿】
- お客様満足度向上のため、妥協なき業務遂行を実践する。
- 活力溢れる組織づくりに努める。
- プロフェッショナルとしての業務力向上、提案力向上に努める。
- コンプライアンス励行と、正確な事務品質を実現し、お客様に選ばれ、生き残る代理店を目指す。
- 地域と密着し、常に増収する組織づくりを目指す。
【スタッフ紹介】
★営業本部長 斉藤 治 ★営業 深沢 正彦 ★営業 井富 寧(ちひろ)
★事務長 篠原 洋江 ★事務 名取 真美
保険会社紹介
火災保険
THE すまいの保険
(個人用火災総合保険)
火災をはじめとするさまざまな災害から日常生活の思いもよらないリスクまで、大切な建物・家財を幅広くお守りします。
引受保険会社:損害保険ジャパン株式会社
生命保険
じぶんと家族のお守り
(ご家族の生活をサポートする収入補償保険)
パパやママが万が一のときに、お給料のように毎月の生活費を受け取れる保険で、お子さまがいるご家庭に最適です。
引受保険会社:SOMPOひまわり生命保険株式会社
北杜事務所 韮崎事務所
【お客様本位の業務運営方針】
当社は、お客様本位の業務運営を基本とし、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指しています
| 方針 | 取組み | KPI | 24年度実績 | |
| 1 | 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。 | ・対応記録を残す |
満期日7日前証券作成率90% | 満期日7日前証券作成率80.6% |
| 2 | 当社は、契約手続に際し、お客様から情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。 | ・ペーパーレス手続きの推進 | ペーパーレス手続き率90% | ペーパーレス手続き率75.7% |
| 3 |
当社は、すべてのお客様に対し、お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。 | ・多種目提案、多種目販売 | 多種目販売率 個人 20% 法人 40% |
多種目販売率 個人 13.0% 法人 36.2% |
| 4 | 当社は、お客様が満足いただいているのかを確認するため、お客様からの声を広く収集し改善することで顧客満足度の向上とロイヤルカスタマーの創出を図ります。 | ・お客様アンケートの回答依頼 ・頂戴したご意見を基に改善を図る |
アンケート回答率 15% NPS 40pt |
アンケート回答率 3.6% NPS 27.8pt |
| 5 | 当社は、お客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。 | ・会社案内の作成 | 新規・既存顧客へ配布 | 新規・既存顧客へ配布 |
| 6 | 当社は,事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客様の不安解消に努めます。 | ・代理店での事故受付の励行 | 代理店事故対応窓口割合90% | 代理店事故対応窓口割合79.5% |
| 7 | 当社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客様に寄り添い、一刻も早く安心をお届けするため、迅速な事故対応に努めます。 | ・たてスマ、クイックナビ利用促進 ・事故対応に関連した学習ツールによる研修 |
たてスマ10件 クイックナビ10件 代理店事故対応NPS90pt |
たてスマ0件 クイックナビ2件 代理店事故対応NPS80pt |
金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」と
当社「お客様本位の業務運営方針」との関係
当社「お客様本位の業務運営方針」との関係
| 原 則 | 対応する方針 |
| 原則1:顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等 | 当該方針に係る取組状況を定期的に公表し、定期的に見直しを実施します |
| 原則2:顧客の最善の利益の追求 | 方針1/方針2/方針3/方針4/方針5/方針6/方針7 |
| 原則3:利益相反の適切な管理 | 方針2/方針4/方針6 |
| 原則4:手数料等の明確化 | 取扱商品の特性上、弊社では実施しておりません。 |
| 原則5:重要な情報の分かりやすい提供 | 方針1/方針2/方針3/方針5/方針7 |
| 原則6:顧客にふさわしいサービスの提供 | 方針2/方針5/方針6/方針7 |
| 原則7:従業員に対する適切な動機付けの枠組み等 | 方針1 |
2025年度 確認指標KPI
| 現在値 |
目標値 |
|
| キャッシュレス化率 |
98.8% |
99.8% |
| 口振ペーパーレス登録率 |
50.0% |
70.0% |
| 満期7日前証券作成率 |
75.4% |
90.0% |
| 地震保険付帯率 |
45.4% |
75.0% |
25年8月時点
About Us
会社概要
| 会社名 | 株式会社 保険クライム |
|---|---|
| 本社所在地 | 〒407-0024 山梨県韮崎市本町2丁目9-31 |
| 北杜事務所 | 〒408-0222 山梨県北杜市長坂町塚川1956番地5 |
| 代表者 | 代表取締役 長瀬 慎二 |
| 設立 | 2012年05月11日 |
| 取扱保険会社 | 損害保険ジャパン株式会社、SOMPOひまわり生命保険株式会社、三井住友海上火災保険株式会社 |
| 取扱商品 | 損害保険(自動車・火災・傷害・賠償責任他)、生命保険 |
| 所属団体 | 一般社団法人山梨県損害保険代理業協会、JSA中核会会員 |
株式会社 保険クライム 〒407-0024
山梨県韮崎市本町2丁目9-31
TEL:0551-30-9070(時間外事故受付:0120-256-110) / FAX:0551-30-9071
山梨県韮崎市本町2丁目9-31
TEL:0551-30-9070(時間外事故受付:0120-256-110) / FAX:0551-30-9071




